ニュース一覧

2017年10月5日

「önaka(おなか)」広告表示に関するお詫びとお知らせ

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 当社は、「önaka(おなか)」(以下、本件商品)を一般消費者に販売するにあたり、平成28年9月26日から平成29年5月16日までの間、自社ウェブサイトや店頭の広告表示物において、葛の花由来イソフラボンには「肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける」機能があるとの機能性表示食品でありながら、引き締まったお腹の写真とともに、「内臓脂肪と皮下脂肪を減らす!」、「おなか集中お手軽サプリ!」等と記載し、あたかも本件商品を摂取するだけで、どんな条件下でも誰でも容易に、内臓脂肪及び皮下脂肪の減少による、外見上、身体の変化を認識できるまでの腹部の痩身効果が得られるかのように示す表示をしておりました。

 本件により、お客様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 当社は、今後、本件商品および同種の商品の販売に関しましては、お客様にわかりやすく、誤認されることのない表示になるよう、広告表示物を見直しますとともに、管理体制をより一層強化し、再発防止に努めてまいりたく存じます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年10月5日
ピルボックスジャパン株式会社
●本件に関するお問合せ先:03-6804-2936
(受付時間9:00~17:00 土日祝日を除く)

一覧へ戻る